掲示板です。最低限のマナーを守って楽しく利用してください(スレ建ては遠慮なくどうぞ)。
-There is BBS.Web Master can speak(read) English and Japanese.-
また、DL報告は、使用後に感想(提案・意見などもOK)などと一緒にいただけると管理人が非常に喜びます。
バグ報告・README記載以外の原作との相違報告等大歓迎です
(特にGGXXモードにおいては原作再現を目指していますので
もしよろしければご協力をお願いします)

☆-BBS-☆

雑談2010 - 毅

2010/02/17 (Wed) 20:22:45

前の雑談がいっぱいなようなので新たに。
それにスレタイトルが時事ネタというのは、後々厄介のタネになりますねw


先日はどうもでした、楽しかったです(^^)

この前は途中で集中が切れて少々残念な結果だったので、
近いうちに再戦を申し込む予定(^^;)
(それと、緋色使い忘れたことも残念だった・・・



>全キャラと対戦させてもらい感激です
しかし、途中で集中が切れて動きが煩雑だったので申し訳ないです(><)
文辺りから動きががががが
 なんとしても、全キャラ一巡するんだとムキになりすぎました。

>ラグっちゃって間に合う時間に入れたはずなのですが当たりませんでした
あ、それ私もありました(^^;)
こちらが魔理沙で、3Aホールドで割った後にスペカを出した筈なのに
ガードされたorz

>ガンダーラをたくさん決められたのでとても満足です♪
その名称、久々に聞きましたw

>2Aと6A混ぜ混ぜが大好きなのでアレで追い詰めるのが好きです
私はそこからホールドで割ってスペカへの流れが好きですね。

>うざい戦い方かもしれませんが
あ~、そういえば美鈴で2Aでガシガシやったら、
対戦後に文句を言われたことがありますね~
他に戦い方はないのか、みたいな・・・そんなコト云われても
あれが美鈴の近接時の戦法だと思う。

しかし、チルノでは対処が困難でした。
チルノの極短リーチがアレほど恨めしく思ったことはないかも(^^;)

>やっかいな性能ですが、良いキャラになったと思います
ん、ちょっと分かり辛かったですかね。
厄介というのは、相手にするのが、という意味です。
前バージョンの諏訪子は、よほど使い込んでいないとただの的になるのが
ほとんどだったのですが、油断ならない、
というよりも普通に強いキャラになったと思います。

>私の中ではおそらく三番目くらいに強いのではないでしょうか
私が初見の方の力を計るために使うキャラ。
ゆゆこの弾幕に対処できる方は、油断できん!

脱線しますが、一番文句を言われやすい?キャラという印象。
不愉快でしたが、ゆゆこの弾幕に対処が出来ないのか
「逃げですね」「チキンですね」とかいうコメントを何度か見ました。
とりあえず、その人とは対戦したくない・・・

>てっきり弱体化されるかと思っていましたがそうでもない
ギャストリと強化版(漢字が分からない)のエフェクトが変わりましたが
性能にはどんな影響が出ているのか判別できない・・・


小町のC射の鎌モーションがもンの凄くカッコ良くなったのが嬉しいw
小町は使用頻度が高いので。
持ちキャラの霊夢がドンドン弱体化されているらしい・・・(らしいじゃないでしょうけど

Re: 雑談 - QWERTY(管理人)

2010/02/17 (Wed) 21:00:57

>ラグ
ラグ程度なら良いのですが、非想天則は同期ずれが増えましたねー。
同期ずれのほうはコードのほうで解決できるはずなのでどうにかしてほしいところです。

>ガンダーラ
ガンダーラ自体はLREが空中で発動できるようになってから簡単に組むことができるようになったため
この名称もわざわざ使う必要がなくなったのでしょうね。しかしながら私は名称とともにこれを決めるのが大好きですw。

>美鈴
>戦術に文句
2A刻みは普通に戦術として確立されていますので問題自体はないと思っています(嫌われるかはさておき)。
むしろ相手に嫌われる戦術はどんどん使っていくと有利に戦えますね。
その代りこの戦術が通じないと思ったらダメージが安いのですぐに切り替えることも大事だと思います。
空相手などには近距離ゆえに暴れで3割持って行かれる可能性があるのでこの戦術なんかは割に会いませんね(^_^;;。

>小町の6Cモーション
格好よくなった代わりに若干発生が遅くなったような気がします。測っていませんのでわかりませんけれど。

>幽々子
幽々子はn択分岐を常に持っているので優秀なキャラなんですよねー。
単一の固めは持っていませんが、必殺技とn択を混ぜた固めは持っていますので
3A,2A,6Aによる霊力削減で霊力的なアドバンテージを得られればいつでも割ることができると思います。
判定の強さやDAの発生の速さ、火力からいってかなり弱体化されると思っていましたがほとんどなかったことに驚きですw。

上記のとおり対処できない人には辛いかもしれませんが、妖夢のようなわからん殺し性能というわけではないので
それほど悪い印象は受けないのですが、やはり対処できない人にはどうにもできなさからそういう言葉しかでないようですね~。

>霊夢
確かに弱体化された感じですねー。しかしながら相変わらず空飛ぶ巫女というだけあって空中戦は鬼のように強いといった印象ですw。
正直霊夢とは空中戦をやりあいたくないので大体復帰せずに地上起き上がりまで待ちます。

>諏訪子
それなりに強い部類には入ってきましたが、読まれる人には読まれちゃうといったところが多いですねー。
でも、こういうトリッキーなキャラは面白いので好きですw。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2010/02/18 (Thu) 19:11:05

>非想天則は同期ずれが増えましたねー
本当に増えましたorz
その所為でなんど後味の悪いことになったことか~~~
それと、何故かクライアント側で発生することが多いようです。

それとは、関係ないですが
いい対戦だったからとリプを取ったのに、
中身を見てみればそのときの対戦内容とは全く違う内容だった、
という事例が幾つか。
私は何度も経験あります・・・あれはいったいどういうことなのか???

>若干発生が遅くなったような気がします
ある小町使いの方が調べて、21F→23Fに鈍化したらしいです。
う~ん、どの程度のことなのか私には分からない(^^;)

>空中戦は鬼のように強いといった印象
使える人は、地上でも鬼なんですけどねw
特に最低空のJ6Aが鬼!

>トリッキーなキャラは面白いので好きです
今回の修正で、扱いやすくなりましたから使用人工が増したでしょうね。
22系の呪い設置がイヤラシイw
ちょっとでは貫通も相殺も出来ないから、
ソレを盾に突っ込むことも、「待ち」に徹することも出来るようになりました。

キャンセルルートや動きをしっかり把握して使えばかなり強力なキャラですね。
特に、接近し辛いから近接系のキャラ、妖夢や美鈴はなかなか組み付けない。
J6Aが強化されたから尚更。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2010/02/18 (Thu) 19:49:22

>リプレイのバグ
リプレイのバグは数回見たことがありますね。
リプレイファイル自体が動画ではなく動作のスクリプトで書かれていると思われるので
おそらくそちらへのプログラムの記録ミスが原因かと思われます。
原作東方STGでもあるバグなので出てしまったらある程度仕方がないとは思っていますがw。

>21->23F
2Fだとそれほど体感しないかもしれませんね。
ほかのキャラの弱体化具合との兼ね合いとはなりますが今までどおりに技をふれない可能性もでてきます。

>諏訪子
キャンセル部分が多い分、一定の技を誘導されるような動作が怖くなってきますねー。
ある一定の動作を技とさせてそこを狩るような戦い方は諏訪湖に対してなら簡単にできそうな気がします。



Re: 雑談2010 - 毅

2010/02/18 (Thu) 20:48:20

>仕方がないとは思っています
どれもが、「これは良い試合だった!!」というものだけ記録しているので
もンの凄くガッカリするんですよね~

>今までどおりに技をふれない可能性もでてきます
今回の修正は、ビックリするものが本当に多かったですが
一番驚いたのが、地縛霊の浮上時に判定が消えたことでしたね。
さきにも書いた小町使いの方が本当にショックを受けておられました(^^;)
 諏訪子の上方修正は予想通りだったので、
こちら(小町)の変更のほうが驚きましたね~

>一定の技を誘導されるような動作が怖くなってきます
今のところは、
諏訪子のキャンセルを駆使した戦い方が出来る方との対戦経験は無いですなぁ~
前バージョンの壁端のガッチリした固めは経験ありますが(^^;)

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2010/02/19 (Fri) 18:43:12

まだまだ1.10に触れている時間が短いせいかあまり話題をふれないのですが
とりあえず返信だけでも~。

>小町の地縛霊
確かに今回の修正で発生が格段に遅くなりましたね~。
ここまで変わると技の使い方が全然変わっちゃいますね。
渡しとしては今回の修正は優曇華のマインドドロッピングの時と同じような印象を受けました。
小町使いのデッキの内容が大きく偏りそうです(623系が)。

Re: 雑談2010 - 毅

2011/03/12 (Sat) 12:18:48

使われていない雑談スレがあったので使わせて頂きます。

QWERTYさん、ご無事ですか><

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2011/03/12 (Sat) 14:24:16

どうも~、ご心配ありがとうございます。
無事ですよ。

北海道の方は結構揺れたそうですが、幸い私は大阪の実家のほうにいましたのでほとんど地震の影響は無いです(最初のいくつかは揺れましたが)。

毅さんの方もご無事で何よりです。もし被災された(ている)のであればお見舞い申し上げます。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2011/03/12 (Sat) 17:16:48

ご無事で何よりです><
私は関東北部でしたが、ほぼ被害は無しです。
積んであった本が崩れた程度。
今も余震がひっきりなしですが・・

家族の一人としばらく連絡が付かなかったのですが
今は連絡取れました。
昔は、「便りが無いのは良い便り」なんてこともあったのでしょうが
今の時代、連絡が直ぐに付かないと不安材料にしかなりません。

QWERTYさんは普段は北海道ですか・・ブログとかでも書かれていましたっけ?

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2011/03/12 (Sat) 17:22:43

どうも~。

関東在住でしたか。知人も関東在住なのですが、余震で眠れない夜だったようです。

>北海道
以前ここでも話題に出たような気がしますよ~。生キャラメルのお話を当時したような.....w。

まだまだそちらは地震が続くと思われますが、健康に、そして安全に過ごされることをお祈りしております。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/01 (Wed) 20:55:17

向こうのスレは、なんだか年始用っぽくなっている(自分の中では)ので、
折角「雑談」のタイトルなので、こちらでお返事。

↑のレスを見て思い出したけれど、震災当時は少しでも懇意にしている方のサイトには安否確認したんだっけ・・

さて、向こうからの返信。
原作にはいまだに「緋想天」「非想天則」しか手をつけていない状況です^^;
そもそも、原作のSTGは私の苦手とするものっぽいし。
でも、どこかで安くなっているのを見かけたら買うかもしれませんけど。
MUGENに関しては以前に書いたとおり。
今は、東方二次作品に嵌っている・・とまでは言わないかも知れないけれど、まぁそんな感じです。
ニコニコで、東方関連では「東方MMD」「東方手書き劇場」のタグを練り歩いている。

ここを初訪問した当時は、アイコンキャラほとんど知らなかったと
先日の(とは言っても年始の挨拶)レスに書きましたけど
ここで使われているアイコンは全部顔を名前が一致するくらいにはなった^^

では~

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/01 (Wed) 22:03:56

どうも~。

>スレタイトル
こっちはこっちで2010と付いているので、なんだか懐かしくも感じますねw。
時間が経つのはほんとうに早いものです。地震やら何やら、いろんなことがありましたね。

>東方
原作STGはジャンル的にも人を選びますね。
東方は格ゲー・書籍・二次創作、いろんな入口があって、原作に必ずしも触れていなくても情報を得られたり、ファンとして楽しめたりする開かれたところが素晴らしいと思います。
>二次創作
新作や公式情報のアウトプットのスパンが丁度良く、公式設定も多すぎず少なすぎずなので、その間を二次創作で補完していくのもまた良いな、と思います。

>アイコンキャラ
もっとアイコンを追加市たかったのですが、FC2掲示板にはアイコン数に制限があるんですよね。
もう増やす気はありませんが、いろいろと仕様が変わって入ってるので、もしかしたら今は枠が増えているかもしれません。


私事ですが、こっちは猛吹雪です。寒いですね。
玄関のドアが結露->朝方の冷え込みで隙間が凍ってしまい、鍵が閉められないようになって困りました。
結局ストーブを玄関で炊いてどうにか対処しましたが、4年間住んでいてはじめての経験でしたw(という割とどうでも良い報告)。
とりあえず、春が待ち遠しいです.....。

それではー。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/02 (Thu) 21:34:50

>こっちはこっちで2010
まったく誰だ、そんなスレタイにしたのは><

>地震やら何やら、いろんなことがありましたね
素人としては、震災からもうすぐ一年といった感じですけど
まだまだ震災は続いていて、これから何年も続くのでしょうね。

>公式設定も多すぎず少なすぎずなので、その間を二次創作で補完
しかし、その二次創作のあまりの多さに二次設定が公式と勘違いされているケースも多々。
「風見幽香」その名を聞けば、誰もが最強クラスの実力を持つ妖怪と認識しているでしょうけど
公式に風見幽香が最強クラスと公言されたわけではないんですよね。
諸々のデータから、ファンがそうとしているだけで。
幽々子の食いしん坊キャラも万人が知る所ですけど、それも公式な発言はない。

>こっちは猛吹雪です。寒いですね
私の住んでいる地域では、「吹雪」なんて滅多に無いですね。
というか、経験なし。精々が「大雪」というくらい。
寒さと乾燥で大変ではありますが^^;
 ニュースで、日本海側や山間部での豪雪で甚大な被害が出ていると。
しかも、過疎地であったり高齢化の弊害で除雪も儘ならぬ。
住んでいる人の話で、「長年住んでいるけど、雪が怖いと思ったのは初めて」と。
う~ん、雪に対して恐怖を抱いた経験もなし。

>春が待ち遠しいです.....。
QWERTYさんのアイコンに相応しいお言葉^^
な~んてコトも言えるようになったのだ~ww

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/02 (Thu) 22:01:47

どうも~、返信の速さには定評のあるQWERTYです。
メールアドレスが何故か生きているようで、送信はできないのですが、未だに掲示板の書き込み連絡は受信されますw。

>まだまだ震災は続いていて、これから何年も続くのでしょうね。
大きな地震の後、しばらく余震が続くことは珍しいことではないのですが、今回は規模が規模だけにものすごく長い期間、続いていますね。
感覚が麻痺してて、余震の震度4,5が大したこと無いように思えますが、本来は普通に大きな地震だと思います。

後、地震が収まっても、原発関連が残るでしょう。これはこれからもずっとずっと。

>風見幽香
東方は"最強議論"がよく起こるらしいですね。参加したいとは思いませんが、"作中最強を決める"って
子供の頃よく考えることで、大きくなってもそういう話で盛り上がれる
というのは少し羨ましくもありますw(決してバカにしているわけではなく)。

>吹雪
昨日は吹雪がすごくて外をまともに歩けませんでした。風が強くて、家に帰るのもやっとでしたねぇ。
今日は一転して天気もよく晴れてましたが、気温は相変わらず低いままなので雪は全く溶けてくれませんw。

>QWERTYさんのアイコンに相応しいお言葉^^
>な~んてコトも言えるようになったのだ~ww
はい、春が待ち遠しいです。そしてこのリリーホワイト、かわいいので気に入っております。
リリーホワイトは原作でもスペルカードはおろか、台詞すら存在せず、
なかなかマイナーなキャラだと思います。


そういえば、そろそろ節分ですね。
こっちでは節分に大豆を用いず、落花生を撒くそうです。私はもともと本州の人間なので、この習慣には驚かされましたw。
この時期に落花生が投げ売りされる理由にも合点がいったわけです。
どうでもいいですが、落花生は塩ゆでして麦酒といただきたいですね。


それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/02 (Thu) 23:07:34

返信はやっ!!?ww

>返信の速さには定評のあるQWERTY
元旦のレスからの返信に間が空いたので、
QWERTYさんの返信の速さも衰えたかと思いましたが、
そんなコトはなかったぜww

>余震の震度4,5が大したこと無いように思えますが、本来は普通に大きな地震
そうですね。以前なら、震度4,5なんてかなりの話題になったのに。
それと、3.11以降、少しでも地震があると身構えてしまうようになりました。
3,11当時の地震も、最初は
「あ~、地震だ。揺れてるなぁ~」くらいにしか思っていなかったのに、少しして
グラグラグラグラグラ~~~~!!!!!!!!
「なんだなんだなななんだ!!!!!」てなりました。
私の地域では、電力が全てダウンしたので情報がラジオか携帯のニュースくらい。
しかし、携帯は充電が切れるとあとが無いので温存。
ラジオだけを聞いていました。(手巻き式
そのラジオで、津波が発生して沿岸部に迫っていると、ぼんやりと聞いていました。
そして、夜中の1~2時ごろ、ようやく電力が復旧して
急いでテレビを点けたら、夜の仙台が火の海と化した光景が映し出されていました。

>東方は"最強議論"がよく起こるらしいですね
とは言っても、作中最強は「霊夢」らしいんですけどね。
そのコトは原作者であるZUN氏の公式発言らしいですけど。
しかし、最強だからといって常勝必勝というワケではないようですけど。
緋想天の天子ストーリーで天子に負けたし。
うん、最強がいつも勝つとは限らないのですね~

>風が強くて、家に帰るのもやっとでしたねぇ
こちらは、風が凄いです。外を歩くと
目にゴミが入ってイラッとします><
あ~、なんかゴーグル欲しいかも。

>リリーホワイトは原作でもスペルカードはおろか、台詞すら存在せず、
なかなかマイナーなキャラ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16231320
私はリリーホワイトというと、もうこのイメージwww

>節分
ある意味、スイカや勇儀の季節ww
こちらは普通?に大豆かな?(家の中では撒かないけど
もう、歳の数だけ豆を食うのはシンドイです><
煮て軟らかくしないと。
どうでもいいけど、私はお酒は飲まない。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/02 (Thu) 23:30:28

どうも~。

>返信の速さ
といいつつ、返信自体に気づいていても時間が無ければ返信できないのもまた事実だったりします~。
携帯電話は2台持ちなのですが、もう使えないアドレスの入った携帯の
メール受信履歴は確認していませんでした。後、今わかりましたが、100%受信するようでもないですね

>地震
こっちはほとんど揺れませんが、twitterのタイムライン何かを眺めてると
東京の方に住んでいる方々が"揺れている"とよくつぶやいてますね。
最近は福島の方だけではなく、富士山の方でも地震が起きてるようで、
地震がいろいろな断層を刺激しあっているんだなぁと感じております。

3.11の当初は私、実家(関西)の方におりました。
アレだけ離れていても、ゆ~っくりと揺れましたね。ちょっと酔っちゃいましたw。

>霊夢が最強
公式だとそうみたいですね。
確か、覚醒状態になると霊夢は無敵状態で無意識のうちに弾幕を張るみたいで、
それに名前をつけて時間制限をつけることによって勝負になるようにしたのが魔理沙だったような
(ちなみにスペカ名は夢想天生です)。

>動画
動画、見ました。これは良いリリーホワイトですね~。かわいいw。
動画自体もすごく私の好みでした。

>歳の数だけ
私もそんなには食べたくないですねw。でも、落花生なら歓迎です。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/03 (Fri) 00:10:11

>東京の方に住んでいる方々が"揺れている"とよくつぶやいてますね
ここも、震災前に比べれば地震の頻度がかなり増えましたね。
テレビでチェックできるときはチェックするようにしています。

>富士山の方でも地震
噴火するのでは?という心配もあるようですね。
ただ、噴火する場合の地震は火口の真下で起こるそうですけど
最近の自身はそうではないようですけどね。

>アレだけ離れていても、ゆ~っくりと揺れましたね
地震が起きて、アレだけ大きい地震だったのだから
絶対にココが震源だと思っていたのに、ラジオで
震源が東北のほうだと知ったときは、・・背筋が寒くなった覚えがあります。

>覚醒状態になると霊夢は無敵状態
元来、「博麗」が最強であり絶対の強者だったそうですけど
それらを脱却するために、「弾幕ルール」が制定されて、ときいた覚え。

>動画自体もすごく私の好みでした
紹介した動画は、シリーズものの最新作なので
是非初回から観るのをオススメ。
なんで文とフランがコンビなのか。それは初回をみれば明らかに。
どの動画も完成度が高いので面白いと思います。
ただ、リリーホワイトが出るのは紹介した動画だけですが^^;
リリーを襲った傘の真相もシリーズのどこかにありますww

では~

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/04 (Sat) 10:04:27

どうも~。

>噴火
富士山噴火・・・・
調べてみたら300年ほど前が最後らしいですね。
もしも噴火したら、何かとすごい時代に生まれたのだな、と思えそうです。

>動画
動画、見ました。
文とフランのコンビが良いですね~。
そして、東方MMDがどれもよくできてる。モーションだけでなくカメラワークもすごいですし、いつの間にかすごいツールとして進化していたのですね。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/04 (Sat) 20:13:03

>何かとすごい時代に生まれたのだな
「すごい」に当てはまるのが、災害ばかりなのは
なんとも言えないトコではありますけどね^^;
今年の12月22日、だったかな?
マヤ文明の「歴」が終わるのどうのとか・・

>モーションだけでなくカメラワークもすごい
モデルの出来は当然作者の力量ですけど、件の動画の功績は
やはり投稿者の力でしょう。
同じダンスを扱った動画でも、カメラワークが違うだけで
全く別物の味わいがあります。
 「文フラの人」と百科事典も作られ、多くの認知をえました。
あの作者さんは、カメラワークやキャラの一瞬の表情や仕草が本当に上手い。
何度も動画を見直して、ようやく仕込まれていた演出に気付くほど。
この作者さんの作品に出逢う少し前に東方MMDを知りましたが
東方MMDに嵌りだしたのは、間違いなくこの作者さんの動画を観てから。

さて、他にも一押しを掲載しておきます(自己満足
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15770627
紅魔館の日常?を描いた東方MMD

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16210627
東方キャラでFFぽい戦闘をしてみた(前・中・後 構成

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13567035
東方でタイムクライシス。
私はタイムクライシスというゲームを全然知らないけれど、それでも楽しめました^^
他にも同様の動画を製作されています。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/04 (Sat) 23:38:57

どうも~。

>すごい
古語の"すごし(すごい)"には"凄むような = ぞっとする"という意味があります。
災害の多い時代、となるとこっちの意味のほうが相応な感じもしますね。

>マヤ文明の歴
マヤ文明の歴はまさかこの年まで人類が残っている(or歴が使用される)とは思ってなかった感が出ていますね。
コンピュータ文化に触れている身としては、32bitのUnixTimeによる2038年問題を連想しましたw
(これは、32bitで表現できる時間が1970年からだと、2038年までしかできない問題です)。
まさかOSを作った人も、2038年まで使用されていることを想定したりはしていなかったのでしょう。

>カメラワーク
あのカメラワークはいろんなメディア作品(映画、アニメ他)を見ている方でないと、
できない業だと思いました。会話シーン、アクションシーン、どれを取っても
臨場感に溢れていて、目を離せない作品となっていますね。

>動画
タイムクライシスの動画を見ました。
ゲームセンターで遊んだことがありますが、本当によくできていますね~。
効果音や音楽、演出ともに素晴らしく、ゲームとして遊んでみたくなりますw。

ちなみに、私はあまりうまくないのでクリアできる自信はありませんw。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/05 (Sun) 22:01:49

>2038年まで使用されていることを想定したりはしていなかったのでしょう
先のコトは分からない、という事でしょうかね。
ほんの少し前でも、「携帯電話」や「ネット」なんて考えも及ばないものだったはず。

>いろんなメディア作品(映画、アニメ他)を見ている方でないと、できない業だと思いました
あの作者さんは、その手の勉強をしているか、ソレ関係の仕事をしている人なのかと思ってしまいます。

>効果音や音楽、演出ともに素晴らしく、ゲームとして遊んでみたくなりますw
私は元ネタのタイムクライシスをプレイしたコトも無ければ、
アーケードで見かけたコトもないのですけれど
コメントを見る限り、プレイ者であるばあるほどよく出来ているコトが分かるようですね^^
ちなみに、アーケード自体ほとんど行きませんが(煙草のニオイがダメで^^;

>私はあまりうまくないのでクリアできる自信はありませんw
ガンシューティングはともかく、「慣れ」だそうですね。
それまでにどれだけ貢がされることかww

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/05 (Sun) 23:20:24

どうも~。

>先のことはわからない
コンピュータ関連の場合、"廃れるだろう"という楽観的な設計よりも、
廃れても良いから万が一に備えておく、っていう設計のほうが嬉しいんですけれどねw.
当時は32bit整数なんてあればどんな数字も表現できる(そんなに必要になることはありえない)と考えていたようですが、それが崩壊するのも文字通り時間の問題でした。

>タイムクライシス
タイムクライシスは普通のガンシューティングに比べて、攻防が生じるのでずっと戦略的で、それなりに頭脳を使うゲームですね。
ゾンビモノガンシューティングが苦手な私はこのゲームが結構好きでした。
ゾンビモノはコントローラの精度の悪さで弾が当たらず(加えてパニックになり、更に悪化)、ゾンビに迫られるのが怖くて苦手なのです。
個人的にタイピングオブザデッドは照準をあわせる必要が無いので、ゾンビものの中では例外的に好きなゲームとして顕在しています。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/15 (Wed) 00:08:04

現在、とある東方二次創作の最終回を心待ちにしている状況。
最終回を迎えた暁には、その作品を紹介しようかと
その機会に返信しようと思っていましたが、もう少しかかる模様><
あ~、レイニー止めが始まってそろそろ3ヶ月か?
本家と同じくらいの長さになっている~~

>攻防が生じるのでずっと戦略的で、それなりに頭脳を使うゲーム
アレって、敵の弾幕の中に避けなければならないのが偶に混じっている、という仕様なのか?
近接の打撃と、投擲武器は避けなければならない類。
射撃は、時折混じっている赤いエフェクトが(コメでは赤弾


今回も自己満足で、東方の二次創作を紹介
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7924982
「本当は怖い幻想郷」のタグは伊達じゃない!!
まだ途中、というか恐らくは未完で終わるかもしれない作品ですが
途中まででも、十分に味わい深い作品。
視聴の際は、できれば夜中&ヘッドホンをオススメ。
健康には色々とよろしくない条件だけれど、動画を存分に味わうには、コレが最適ww

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/16 (Thu) 20:08:04

どうも~。

レスが来ているのは知っていましたが、
引越しの準備で立て込んでいるので、なかなか返信できませんでした。もうしばらくこういう生活が続きそうです。

>最終回
好きな作品の最終回って待ち遠しいですよね。
作品が完結するのは嬉しいような悲しいような感じもしますが、作者の構想通りに完結してくれると、未完で終わられるよりもずっとすっきりすると思います。

>動画
動画の照会ありがとうございます。
まだ全ては見終わっておりませんが、確かに怖いですね。雰囲気がすごくホラー作品っぽいです。
登場人物が1人、しかも原作でもほとんど性格設定がされていないキャラなので、キャラクターからの視点よりもずっと視聴者視点な感じがしました。

ちなみにですが、私はホラーゲームが苦手なので、バイオハザードなどはしたことはないです。
友達の家で友達がバイオハザード2をしてるのを見たことがありますが、グロテスクな敵が出てきたり、
主人公が食べられたりしちゃうのを見て、苦手になっちゃいました。
今でも自らすすんで遊びたいゲームではないですね(ホラー映画は苦手ではないですが)。
ホラーゲームは映画と違ってプレイヤーの腕が無いと、
ハッピーエンドにならないところが大きな違いではないでしょうか。
映画は大方誰かが生き残るキャラと死ぬキャラがわかるので、何となく安心して見れますね。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/02/17 (Fri) 00:29:29

返信はごゆっくり。

>引越しの準備
お忙しいときに返信を強いてしまったような感じですみません><
・・・そういえば、最近ニコ動では「強いられているんだ」というネタを見かける。
元ネタは知らないけれど、唐突に広まった印象なので
おそらくはアニメか何かだと思いますけど、とどうでもいいお話^^;

>作品が完結するのは嬉しいような悲しいような
特に何かテーマがあるような話でなければ、いつまでも続いて欲しいような作品は多いです。
ドラ○もんやサザ○さんのような「時」の停止した作品とか。
テーマのある「物語」はやはり完結を以って完成するモノ。
そして、あの作者さん(複数人で作業されているようですが)ならば、
必ず素晴らしい完結で締めくくってくれることだろう。
というか、最終回前ですでに「涙腺を破壊する程度の動画」のタグだし><

訊かれる事は無いだろうけれど、「いい東方二次作品を教えて」と言われれば真っ先に紹介する作品になる。

>紅魔館生化危機
凄い雰囲気ですよね~^^;
カメラワークだけで、「ドキッ!!」と何度したコトか><
アングルだけで恐怖心を抱かせるとは・・・
もう、カメラではなく誰かの視線・目線のようなアングルになるから思わず息を呑んでしまったりする><
まるで自分自身が視られている様な感覚を覚える・・・
 そして、コメントを見るとコレがバイオ本来の雰囲気らしいですから
あの雰囲気の中に、ゾンビとか出てこられたら堪ったもんじゃない^^;
まぁ件の動画は何も出てこないのに怖い。いや、出てこないからこその放置プレイ?がまた格別ww

>バイオハザード
私もどの作品もプレイしたコトはありません。
特に、ホラーゲームは苦手という意識は無いのですけど。(そもそも経験無し
ただ、少し前にプレイ動画を見て、「零」というホラーゲームは大いに興味を惹かれた。
しかし、プレイ動画でストーリー全部観ちゃったけどww
ま、それでも中古屋で見かけたら手を出してみようかと思っているのですけど、見当たらない~
そして、この作品はホラーとはいってもストーリー性も抜群なんですよね(主観

脱線して、その動画投稿者さんに行き着いたのは、
私が好きなゲーム「ワンダと巨像」の動画を上げていた為。
実況プレイなんですけど、私は実況プレイにはあまり良い印象が無かったのですけど、認識が一変しました。

>映画は大方誰かが生き残るキャラと死ぬキャラがわかる
ですね~ww 母が、サスペンスとか俳優の配役で大方犯人が分かるので
本とかで読んだほうが面白いとよく言っています。

>ホラー映画
苦手と言うか、先に紹介した動画(紅魔館)みたいに視聴者の想像力を利用し、
そこから恐怖心へと転用するホラーは大好き。
しかし、一般のホラーというと、いきなり「何か」が大きな音と共に出て来て
「怖い」のではなく、ビックリするのが大嫌いです。
「ランゴリアーズ」という映画あるのですけど、アレは本当に面白いホラーでした。
別にホラー映画と銘打っている作品ではなかったと思いますけど
アレほど先が気になりながらも、知るのが怖いと感じた作品は無い。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/02/20 (Mon) 14:15:08

どうも~。

>お忙しいときに返信を強いてしまったような感じですみません
全然強いられてなんかいないですよ~。
ここ数日、返信が遅くなるのにはこういった事情があるので、ということを説明したかっただけです
(そして4月頃までこの調子が続きそうです)。

>「強いられているんだ」
元ネタはガンダムAGEですね。
イワークというキャラクターが主人公との会話シーンで、普通はそこで使わないだろう、というような
シーンで集中線が使われたので、ネタになりましたw。
"そのしわ寄せでこんな生活を・・・・強いられているんだ!(集中線)"
がその時の台詞でした(テーブルを挟んだ普通の会話シーンです)。

AGEは継続的に見ていますが、
ガンダムとしてはさておき、なかなか王道な演出が多用されているので
それなりに楽しめる作品だと思いますよ。

>恐怖心へと転用するホラー
作品全体で恐怖心を煽る効果のある作品は見応えがありますよね。
怖くなるべきシーンが決まっていないので、想像力がはたらき、
見るたびに恐怖を感じるシーンが異なる・・・・作る人は大変だと思いますが、そういう作品、好きです。

>アレほど先が気になりながらも、知るのが怖いと感じた作品は無い
人間は先がわからないことに恐怖を感じるものらしいですね。
読ませないためには情報を減らさなければいけないのですが、
視聴者に先を読ませず且つ関心を惹きつけてるような作品は面白いですね。

>ホラー映画と銘打っている作品ではなかった
ちょっと話はそれますが、
ホラー映画と前もって知らずに見たほうが映画は楽しめるかもしれませんね。
ただ、映画館でホラー嫌いの人がホラーじゃないつもりでホラー映画を見ちゃったらトラウマものですがw。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/04/02 (Mon) 22:55:09

暫しの間が空きました。とは言っても少し前までは年に一回、年始の挨拶しかしてなかった奴ですが^^;
突発的なトラブルでネットから離れておりました~

>ガンダムAGE
あ~、観てないです。
キャラの絵柄も影響はしていますが、その前の00から(それよりも前からですけど)辟易に近い感じ。
宇宙での戦闘ならまだしも、重力圏内でビュンビュン飛び回るMS戦闘シーンにどうにも・・
私は、ガンダムの戦闘は08MS小隊のような鈍重な動きの戦闘が見たい。
無論、ガンダムの面白さはMSの戦闘シーンだけにあるのではないですけどね。

>人間は先がわからないことに恐怖を感じる
けれども、RPGとかで先がわからないのはワクワクしますけどねw
「何が」わからないと恐怖に転じるのか・・
とある映画で言っていた「死の予感が死そのものより怖い」というのが鍵かな~
まぁ、「死」を実感することは多分できないだろうから当然っちゃ当然なんだけど(無粋w

>ホラー映画と前もって知らずに見たほうが映画は楽しめる
同意。ランゴリアーズがまさにソレだったと思う。
関係ないけれど、ホラーであろうがなかろうが「スプラッタ」は絶対にムリ><


以前のレスで書いていた、とある東方二次創作がとうとう完結したので、紹介させていただきます。
私がネットを離れた直後に最終回が公開されたようですが^^;
その作品の名は、「東方幼霊夢」最終回、完全に涙腺崩壊。
うん、こういう類の話は似たものは数多いとは思う。
それでも、・・・涙が止まりませんでした。
ニコニコ&YOUTUBE、どちらもタイトルで検索すれば見つかると思います。
視聴の際には、必ず1話から観ることをお勧めします。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/04/21 (Sat) 19:50:06

どうも~。

お久しぶりです。ようやく引越し先でもネットが使えるようになりました。
ADSLなのですが、基地局から近いお陰で割りと高速で助かりました。

>ガンダムの戦闘は08MS小隊のような鈍重な動きの戦闘
08MS小隊の戦闘は良いですよね~。
1つ1つの動作が重く、1つ判断を誤れば死に直結するような感覚を覚えます。
アニメではないですが、"ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で"の戦闘(とくに近接)は他の作品に見ない鈍重さがあって好きですね。

>「死」を実感することは多分できない
ですね。
それ故、人間は"死後の世界"を保証してくれる宗教というものを生んだのかもしれません。
死後の世界がわかればある程度、それに対する恐怖は薄れますので。

>東方幼霊夢
遅ればせながら、見ました。
封印前のルーミアや先代巫女を題材にした作品は珍しいですね。
BGM、効果音による演出が素晴らしく、そして最期の展開に驚きました。
スペルカードルールが制定される前なので普通に殺し合いなのもちゃんと考えられてるなぁ、と思いました。
こういう設定はあるのに原作では触れられていない部分を二次創作で補完するというのは良いですね。
こういう作品はもっと増えて欲しいと思います。


それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/04/24 (Tue) 20:04:42

>ADSL
ネット素人なので、もう「ADSL」「モデム」「ルーター」は鬼門^^;

>1つ判断を誤れば死に直結するような感覚を覚えます
Ez8とグフカスタムの戦闘。
崩れた高速道路?を持ち上げたり、Ez8のマシンガンをガードしながら体当たりとか、
そして、体当たりで浮いた機体が着地する時に路面がガリガリガリと抉れる演出。
ああいう、MSの重量感が感じられる戦闘がいいなぁ~
 そして、シローの「倍返しだーー」は何の意味があったのかいまだに判らない^^;
弾幕か何かだったのだろうか・・

それと、ゲリラの村に迷い込んだザク部隊を超遠距離からビームライフルで狙撃した回。
核融合炉に当れば一大事、と。けれど、普段バンバンボンボンMSて爆発してるのにそれは無問題なのか?


この文章は、とある場所に書いたのをほぼそのままコピペしました(汗

>死後の世界がわかればある程度、それに対する恐怖は薄れますので
生の苦しみを和らげてくれる、その点だけは好ましいのですが
「宗教」が引き金というかキッカケで死者がでるのは遺憾。
「宗教」を信仰していない者or異教徒は・・排除しろ、というのもあるし。
そして、生の苦しみを和らげるのではなく、宗教に自分のすべてを手渡し
盲信や狂信に至るケースも。

>封印前のルーミア
封印を先代に受けた、というのは原作設定でしたっけ・・
封印される前のルーミアがあのようにデカかったのかは定かではないのでしょうけど。

>先代巫女
MUGENのとあるキャラが元になっているようですね。無論、「先代博麗」は原作基準でしょうが。
悉く打撃系というのが凄い。スペルカードが無い頃はあのような純粋な「殺し合い」をしていた、
というのを表すのにとても効果があったと思います。

>BGM、効果音による演出が素晴らしく
そして、驚くべきはそのほとんどが東方が原作のBGMで構成されているという点。
改めて、東方二次の奥深さを知りました。
その回にあったEDをしっかりと持ってくるのも凄いですけど、合う曲があるというのも凄いと思いました。

>最期の展開に驚きました
ご存知かと思いますが、幼霊夢の続編である「霊々夢」が製作中とのこと。
博麗の業、人喰い妖怪の業、その果てがあのような殺し合い。
その続編。ならば、やはり「スペルカードルール制定に至る物語」だったりするのかな~、と期待。
原作では、スペルカードルールがどのように生まれたかの詳細は明らかになっていないんですよね?
霊夢が発案?提唱?したらしいけれど、それだけではないとか・・

そして、中心人物であるジョイフル氏の画力は凄まじい。
最終回のルーミアの、あの涙・・・画であそこまで感情を表現するのは凄い。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/04/25 (Wed) 23:52:30

どうも~。
すみません、返信には気づいているのですが、
時間が夜にしか取れなくて・・・(^_^;;。

>「宗教」を信仰していない者or異教徒は・・排除しろ、というのもあるし
確かに中には排他的な宗教もありますね~。
しかし、宗教はマイナスの面もありますがプラスの面も結構あると思います。
例えば、美術や音楽と言った文化が発展などですね。
また、宗教に纏わる戦争や殺人はたくさんありますが、
仮に宗教が無かったとしても支配層は別の手段で戦争を起こしたのではないかな~と思います。。

とはいえ、現代でも多々残る宗教間の問題は大きな課題と言えそうですね。

>封印を先代に受けた、というのは原作設定でしたっけ・・
先代に受けた、という設定はなく、
ただ、自分では取れない御札(一応封印?)が付いている、という設定だけですね。
御札は陰陽道or神道のものなので
(いつのかはわかりいませんが)博麗の巫女が封印した、という可能性は高いと思います。

>幼霊夢の続編である「霊々夢」が製作中
そうなのですか!これはとても楽しみです~。
待ち遠しい作品ができると嬉しいですよね♪

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/04/26 (Thu) 19:38:12

>時間が夜にしか取れなくて・・・(^_^;;。
ふと、思い立ったときに返信くださいw

>美術や音楽と言った文化が発展などですね
ええ、信仰が人を高めてきた事実も確かにあります。

>宗教が無かったとしても支配層は別の手段で戦争を起こした
きっと原初は、人を生かすために生まれたはずであろう宗教が道具にされ、
あまつさえ人を殺す道具に貶められているのが悲しい限りです。

>現代でも多々残る宗教間の問題は大きな課題
根深い問題ですから、もはや何が原因で、そして結果なのか
誰にも分からない問題ですから、落としどころが付けらない。
そして、落としどころという妥協を甘受できないのも宗教の厄介な点。
 日本のように八百万の神さまで、いろんなモノを受け入れられたらと思うのですけど・・
もっとも、日本もかつてはキリスト教や仏教を徹底的に排除した歴史がありますが。
それは宗教間の対立ではなく、為政者にとって邪魔だったからですが。

>自分では取れない御札(一応封印?)が付いている、という設定だけですね
あ、そこだけでしたか^^;(にわか知識は危ういね~
幼霊夢では先代が自分のリボンを封印に使用してましたね。
元々、先代がお札をリボンのようにしていた、という風にもできますが。

>陰陽道or神道
ある作品に出てきた外国の魔術師が、この両者の違いがさっぱりだと言っていたw

>そうなのですか!これはとても楽しみです~。
あ、ご存じではなかったですか。幼霊夢最終回ニコニコのほうには
次回作予告へのリンクが説明文にありますが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17239360←コレ


以前にご紹介した東方のホラー風味動画の続編が公開されたのでお知らせという名の宣伝w
前作から半年か・・根気のいる作業なんだろうな^^;
そして、今回は・・・心臓が跳ねた><
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17611948

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/04/30 (Mon) 00:07:27

どうも~。
GWが始まりましたね。今年は丸一週間以上の休みが取れました。

>八百万の神さまで、いろんなモノを受け入れられたらと思うのですけど・・
>もっとも、日本もかつてはキリスト教や仏教を徹底的に排除した歴史
八百万の神々 = 神道だけは流石に排除できないでしょうね。
神道は天皇の先祖とされる神様がいるので、
外来の宗教とは異なる歴史があります。
自然や環境への感謝を忘れないこの宗教は個人的にも好きだったりしますw。

>ホラー風味動画
相変わらずの素晴らしいクオリティでした。
昨日(日曜日)は暑かったので、ホラー日和でしたね~。
そして、これだけ暑いとビールが美味しい。
着る服さえ間違えなければ割と過ごしやすい気温だと思います(ちょっと暑めですが)。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/05/05 (Sat) 20:28:53

>GWが始まりましたね
終わりましたね

>神道は天皇の先祖とされる神様がいるので、外来の宗教とは異なる歴史があります
とすると、神道は日本古来というか、・・元祖和風宗教なのかな?
なんか、日本人としてあるまじき疑問を吐露している気がする^^;

>自然や環境への感謝を忘れないこの宗教は個人的にも好きだったりしますw
今の日本人・・というか「人類」と分類してもいい気がしますが
ソレが自然に対して感謝を持っているとは言い難い気もしますけどね。無論、私自身も同様ですが。
東方の紫のセリフ、「草木国土悉皆成仏。残念ながら今の人間は含まれていない」

>これだけ暑いとビールが美味しい
暑い日に、乾いた喉にビールを流し込んだ際の快感・・かな?
それは分からない私です。というのも、お酒飲まない^^;
下戸、というワケではないとは思うけれど。
飲まないので、お酒に強いか弱いか自分自身知らない^^;



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17743173
以前に紹介した、文&フランのMMD製作者さんの新作。
思えば、その前の作品である「身内取材」を紹介してない気もするが・・
動画説明文にリンクありますので。
この作者さんは、本当に・・・できれば「上手い」以外で称賛したいけれど
それ以外に言葉がない^^;


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17767875
幼霊夢続編である、霊々夢が公開されました。
内容はかなり予想外。さて、この話をどのように展開するのか・・
幼霊夢は、原作では先代はすでに「居ない」、ルーミアは小さい、など先が決められている展開だったけど。
まぁ、二次創作だから原作に必ず沿わなければいけないのではないけれど。
ただ、ちなみに原作設定ガン無視した二次創作はガン無視する、私は。

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/05/13 (Sun) 01:11:31

どうも~。

ここ数日えらく寒いです。
そしてGWは風邪を引いてまる一週間寝こんでしまいました。勿体無いですねw。

>ソレが自然に対して感謝を持っているとは言い難い気もしますけどね
>草木国土悉皆成仏。残念ながら今の人間は含まれていない
かもしれませんね。
私はいつもお酒を飲むときはお酒の神様に、ご飯を食べるときはご飯の神様に感謝しています。
八百万の神々がいるので、みんな都合の良い時に神頼みをすれば良いのではないかと考えています
(救ってくれるかどうかはまた別の話ですが(^_^;)。

・・・どうでもよいことですが、紫のセリフは仏教関連の言葉ですねw。

動画、見ました。
>文の動画
小さい魔理沙が可愛すぎですね。あざとさが最高です。
カメラワーク及び表情などの移り変わりが素晴らしい。

>霊々夢
かなり今の設定に繋がる感じになりましたね。
紫の表情及び心情がなんとも言いがたい感じです。
スペルカードルールも始まり、バトルの描写が更に格好良くなったように感じます。

ここのところ返信が遅いです。
忙しくて今後はこんな感じのペースになりそうです、一応返信には気がついているんですけれどね....。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/05/14 (Mon) 22:27:50

>GW
今年のGWは、なんだか嫌な事件が多すぎた・・・

>私はいつもお酒を飲むときはお酒の神様に、ご飯を食べるときはご飯の神様に感謝しています
素晴らしい。私なんか、神様にはどうすれば「感謝」できるのか分からなくなって久しい。
食事の前に手を合わせて、ただ、「頂きます」と言えばそれでいいのか?と、益体のない疑問に捕らわれている。
まぁ、普段は気にするコトも滅多にないけれど、ふとした瞬間に考える。
 関係ないですが、小学校低学年の時くらいによく使っていた気がする
「心を込めて」という言葉も、私は分からなくなった。

>どうでもよいことですが、紫のセリフは仏教関連の言葉ですねw
どうでもいいことですが、メルティブラッドに出てくる軋間紅摩も仏教関連の言葉を多用する。
功徳、閻浮提、六根六境、済度、・・・

>文の動画
そういえば、魔理沙がお燐に同意を求めて
霊夢は「違うこと考えてるわよ」と言っていましたが
お燐は何を考えていたんでしょうね?
原作を知っていれば想像がつくような類の物なのだとは思うのですが・・

>霊々夢
コメントにもありましたが、この回を入れて幼霊夢完結に見えないこともないw
しかし、コレは第一話・・・どう展開していくのか。
霊夢が夢想天生を使えなかったのが何かしらの伏線だと思いますけど。

>忙しくて今後はこんな感じのペースになりそうです
度々書いていますが、ゆったりどうぞ~
という割には頻繁に覗いていますが^^;
一週間に一度くらいでいいだろうかね~
・・て、そういえば私が頻繁に覗く要因の一つは
QWERTYさんて、初めてお会いした頃は返信が異常に速かったですよね?ww

Re: 雑談2010 - QWERTY(管理人)

2012/05/17 (Thu) 23:11:49

どうも~。

>メルティブラッドに出てくる軋間紅摩も仏教関連の言葉を多用する
確かに、軋間や七夜も使いますよねー。

>>更新
>一週間に一度くらいでいいだろうかね~
はい、そうですね。そのくらいがちょうど良いと思います~。

>・・て、そういえば私が頻繁に覗く要因の一つは
>QWERTYさんて、初めてお会いした頃は返信が異常に速かったですよね?ww
あの頃は生活リズムが制作するのにはちょうど良かったですね。
帰宅も夕方頃にはできてました。あと、休憩中にネットにつなぐときも周りに人がいない環境だったのもあります。

それでは~。

Re: 雑談2010 - 毅

2012/05/21 (Mon) 22:54:30

金環日食、・・・メインの輪っかは見られずorz
欠け始めは観察できたのに~・・・

>軋間や七夜も使いますよねー
七夜は完全に失念していたwww
なんだろう。軋間のほうは声優さん含めて言い方が恰好いいからかなぁ~

あ~、メルブラ完全に遠のいたな・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.