掲示板です。最低限のマナーを守って楽しく利用してください(スレ建ては遠慮なくどうぞ)。
-There is BBS.Web Master can speak(read) English and Japanese.-
また、DL報告は、使用後に感想(提案・意見などもOK)などと一緒にいただけると管理人が非常に喜びます。
バグ報告・README記載以外の原作との相違報告等大歓迎です
(特にGGXXモードにおいては原作再現を目指していますので
もしよろしければご協力をお願いします)

☆-BBS-☆

アルク&ワルク報告 - フツノ

2009/04/02 (Thu) 20:54:07

ワルクの5Aのエフェクトがアルクのエフェクトと同じになってます。
もうちょっと上の方向で上下反転してる感じだと思うます。


超どうでもいいですがメーリンのアイコン無いんですねw

Re: アルク&ワルク報告 - QWERTY

2009/04/02 (Thu) 21:01:47

どうも~、返信の早さにt(ry。

>エフェクト
報告ありがとうございます。
画像の追加&修正させていただきました~。
最後の最後までSFF編集に抵抗していたら最後の最後に追加し忘れていました。
主にツールのバグが怖くてSFFはあまりいじりたくないのが原因なのですけれど(^_^;;。

エフェクトの変更だけですので更新は後日となる予定です。報告ありがとうございました。

>メーリンのアイコン
というわけで追加させていただきました。
上海はクビになっていただきましたけれどw。
FC2はアイコン数に制限があるのが欠点ですね~。画像を変えちゃうと過去のアイコンも全て入れ替わってしまうころなども不便です・・・。


それでは~。


Re: アルク&ワルク報告 - フツノ

2009/04/03 (Fri) 10:27:16

ワルクで空中ガードをするとMUGENが落ちてしまいます…

自分でも調べようと思いましたがエラー文が出なかったのでイマイチ原因が分かりませんでしたorz

Re: アルク&ワルク報告 - QWERTY

2009/04/03 (Fri) 12:08:23

どうも~、報告ありがとうございます。

>ワルクで空中ガードをするとMUGENが落ちてしまいます…

こちらでは落ちませんでしたが
予測ではガードのアニメがおかしかったのが原因だと思います。
今日、明日は私に用事があるため更新ができそうにないので
もしよろしければ下記の修正を施していただけるとおそらく大丈夫だと思います。

・Airファイルの20152番アニメを0F→2Fへ修正する

0Fのおかげでワルク自体が消えるという不具合をこちらでは確認させていただいているので
起こるのかどうかはわかりませんがステート間のループが起こって強制終了したんじゃないかな~と思っています。

これはあくまで推測でありこれでもエラー落ちしたり不具合が出てしまう場合は
原因は違う場所にあるはずですので遠慮なく報告していただけると助かります。
キャラの性質上、Commonファイルをほとんど書き換えてしまうのでいろいろとやっかいなキャラなんですよね。
Commonファイルはキャラの心臓部分で相手の技の連携にも影響してしまうので・・・(^_^;;。

それでは~。

追記
そういえば私のワルクはアレンジとしてカルストイェーガーA/Bを行うと技の終了時にゲージが少し回復します。
使いどころが難しいかもしれませんが、よければどうぞ。

Re: アルク&ワルク報告 - フツノ

2009/04/03 (Fri) 21:56:55

言われた通りに修正したら直りました~

やっぱりコンビキャラは色々大変ですね
お疲れ様です^^

あと、細かいようですがカルストは623Cのことのみで623A(B)はヴァイス・カッツェですよ

では、また何か気が付きましたらご報告します。


P.S.
もし、垂直ハイジャンプが正式に搭載されたらMBAAの応用コンボが出来そうです。(もちろん少しレシピは変わりますが)

Re: アルク&ワルク報告 - QWERTY

2009/04/03 (Fri) 23:00:05

どうも~、不具合が直ったようでよかったです。
お手数をおかけして申し訳ありません。

確かにコンビキャラは少し特殊なため大変ですが、
今回のミスはただの初歩的なミスでしたね(^_^;;。

>技名の間違い
ずぼらな製作者ですみません。
こういう指摘も結構助かります。後日、テキストに技名を書くときに同じ間違いをしていないか不安です。

>垂直ジャンプ
次の更新で搭載する予定です。
今回の更新で見送ったのはハイジャンプの先行入力の設定が少し広い範囲に影響を及ぼしているため
大きく記述を見直す必要があったためです。
垂直ジャンプを試したい場合は 905番ステートへハイジャンプと同じ感覚で飛ばしてあげると良いかと思われます。
MBAAのアルク、ワルクもまた動きが新しくなっていて面白いですよねw。


不具合修正の報告ありがとうございました。
それでは~。

P.S
"細かい~"の部分を見たとき
2chのAA"こまけ(ry"が思い浮かんでしまった私はかなり失礼だなと思いましたorz。
たぶんこのAA関係のニュースを読んだばかりだったからだと思いますが、せっかくの善意に対してとんでもないことを思い浮かべたものですw。

Re: アルク&ワルク報告 - フツノ

2009/04/18 (Sat) 22:21:52

更新おつかれさまです~

今回はスパキャンの話です

・地上BイカからEX地上イカのスパキャンができない

・空中イカは空振りスパキャン出来ない


あとはワルク使いでないのでよく分かりません
また何かありましたらご報告させてもらいます


それでは失礼します~

Re: アルク&ワルク報告 - QWERTY(管理人)

2009/04/18 (Sat) 22:26:10

どうも~、返信の早さだけには定評のある管理人です。

スパキャンの情報ありがとうございます。
さっそく修正させていただきます。

>空中イカは空振りスパキャンできない
・・・とは原作で"できない"のでしょうか。
私のキャラで確認できないということでしょうか。
原作においてはできることを確認させていただいていますが・・・。


AIを結構前にいただいていたのですが更新が(私の中での予定より)大分おくれちゃいしたね~。
最近は時間的な問題以上に気力が足かせになってきちゃってるような気がします(^_^;;。

それでは~。

Re: アルク&ワルク報告 - フツノ

2009/04/18 (Sat) 22:46:04

原作ではできるがQWERTYさんのワルクはできないという意味です

でも、その様子ですと空振りキャンセル出来るように設定したみたいですね
私のコマンド入力が悪かったですね;;




ま、やる気が起きなければ、しょうがないですよ
強制じゃないですしね

という私も最近AI作り、キャラ作りが全然進まないw

Re: アルク&ワルク報告 - QWERTY(管理人)

2009/04/18 (Sat) 22:59:28

>原作ではできるがQWERTYさんのワルクはできないという意味です
なるほど~。一応、DLして確認したところ
スパキャン自体はできたのですが確かにシビアですね。
入力部分はかなり重要なので修正させていただきます。
こういう入力関係はキャラの使いやすさにかなり影響するので非常に助かりますね。

入力関係はコントローラが壊れかけていて私が悪いのかコントローラが悪いのかわからn(ry・・・という見苦しい言い訳ですが、夜は煩くてRAP使えませんし大変ですw。

>やる気がなければしょうがない
そうですよね~。無いときはどうしようもないですw...
義務じゃないところに一番の救いを感じます。いつ消えても大丈夫そうなのでw(だから改変・転載自由にしていたりもします)。


それでは~。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.